2018年安城会場閉幕しました

ヤングアメリカンズジャパンツアー2018安城会場  2年目無事に閉幕いたしました。

 

今年も子どもたちのかわいらしい、誇らしい素敵な笑顔があふれる中で閉幕できたのはたくさんの方に支えていただいたおかげだと思っております。

 

受講者のみんな、ご来場いただいたすべての皆様、ご後援、ご協賛いただきました安城市、西尾市、教育関係者の皆様、団体様、企業様、個人様、たくさんの地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

私たちはこの3日間、子どもたちが頑張っている姿から元気と勇気をもらい、チャレンジする大切さとその先にある新しく輝く未来を見させてもらうという素晴らしい時間をプレゼントしてもらいました。

 

ワークショップの間、子どもたちは楽しい気持ちだけではなくいろんな感情 -戸惑いや不安や葛藤を味わったと思います。

それに対してヤングアメリカンズは正面から向き合いポジティブな言葉と態度でそれを受け止め自信に変えるお手伝いはしましたが、その感情を乗り越えて最後のステージに立ったのは子どもたち自身です。

そのことを忘れずに堂々と自分を誇りに思って欲しいと思います。

Sky's the limit!

子どもたちに限界なんてない!それを強く感じた3日間でした。

 

ヤングアメリカンズからたくさんの宝物のような言葉を受け取った子どもたちが、この先どんな風にそれを形にしていくのか、私たちは今後を見守りつつ、多くの子どもたちがその宝物を手に入れられるようお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

来年のヤングアメリカンズジャパンツアー安城会場は8月の予定です!!

また新しいたくさんの物語が生まれます。

また来年、安城会場で皆様にお会いできること楽しみにしています。

 

 

最後になりましたが、主催のじぶん未来クラブの皆様、安城市民会館の皆様、子どもたちの安心安全のために動いてくれたキッズサポーターのみんな、3日間安城会場を支えてくれた地域サポーターのみんな、本当にありがとうございました。

そしていつも近くで支えてくれるAnjo未来クラブのみんなには感謝しても感謝しきれません。

 

Anjo未来クラブ

林 真喜子