西尾市国際交流フェスタに出展しました★

昨日は安城市のお隣にある西尾市で行われた西尾市国際交流フェスタ2017に出展してきました!

 

このフェスタは、後援をいただいている西尾市国際交流協会主催の国際交流や多文化共生を身近に感じてもらうためのイベント。

日本語教室の子どもたちのかわいい発表、姉妹都市親善訪問団の高校生のパネル展示やコノハけいぶ率いる西尾警察署の出展、お抹茶のおもてなしや世界のお茶飲みくらべなどなど、魅力的で子どもから大人まで楽しめるイベントでしたよ♡

外国籍の方も日本の方もたくさんの方々が来場されていました。

 

そんな中、私たちもヤングメリカンズの魅力が伝わるようDVDでワークショップの様子を流したり、写真やパンフレットを見てもらったり、チラシを配ったり、ヤングアメリカンズの広報をしっかりさせて頂きました☆

足をとめて熱心にお話を聞いてくださった方、ありがとうございました。より多くの方にヤングアメリカンズのすばらしさをお伝えしていければと思います!