ボランティア説明会のお知らせ

こんにちは♪ 昨日はひなまつり。

この日が終ると、女の子がいるご家庭ではお雛様を早くしまわなくては!と気があせりますね(^^;

 

さて、今日はボランティア説明会のご案内です!

 

ヤングアメリカンズの地域開催は、参加者の保護者の皆さまや地域の方々と一緒に会場運営をしています。

 安心・安全で子どもたちにとって最高の3日間を一緒につくってくださるボランティアを募集しています。

 

主なお仕事としては、会場内での見学者の誘導、会場受付、パンフレットの販売等です。

※ヤングアメリカンズと直接関わることはなく、主に受講生の保護者様の対応になります。

 

シフト制になっていて、休憩時間には参加しているお子さんの様子を見学することもできます。

1日しか入れないけどやってみたい!

子どもを送ったついでに時間あるからやってみようかな!

などなど、興味がある方はぜひボランティア説明会にお越しください☺

 

●日時:3月18日  11時~ (30分程度)

●場所:安城市民会館3F  大会議室

※同日10時からはヤングアメリカンズの説明会も行います。

 あわせてのご来場をお待ちしています😊

 

 

ちなみに、ボランティアは、大学生からできます😉

 

残念ながら大学生は、ヤングアメリカンズに興味があっても、参加者対象外となりワークショップには参加できません。

 

しかし!ワークショップの間、参加者(小学1年生~高校3年生)をサポートする

学生を中心としたキッズサポーターというボランティアがあるんです★(研修有り)

 

つまり、大学生の皆さんには、

受付や誘導など、参加者の保護者様の対応をする会場ボランティアと、

参加者をサポートするキッズサポーターボランティア

2つの選択肢があるのです💡

 

大学生の皆さん!ボランティアとして関わってみませんか?😊

 

まわりに大学生で興味がありそうな方がいましたら お声かけお願いしますm(_ _)m

 

またこの日は来れないけどボランティアやってみたいと言う方は、

ya.anjo.mc@gmail.com

またはライン@のメッセージでお知らせください😊😊😊